2005年04月06日

MMR―あの人は今―

MMR マガジンミステリー調査班
って聞いたことありますか?

10〜15年程前に小中学生だった人ならかなりの確率でご存知だと思うのですが
当時少年マガジンで不定期に連載されていたオカルトマンガで、
ノストラダムス、電磁波、ウイルス、小惑星衝突など様々なネタを駆使して
当時の子供等を恐怖の渦に陥れた傑作マンガです。
人によってはギャグマンガとして評価するでしょう。

このMMRに欠かせないキャラが隊長格のキバヤシさん。
キバヤシ「あの〜は、〜だったんだよ!」

一同「な、なんだってー!!」

の黄金パターンは今も好んで使用する人がいるほど一世を風靡しました。 
 
 
そんな彼等も何事もなく世紀末が過ぎるとすっかり姿を見せる事がなくなり
今彼等はどうしているだろうなどと思うこともまったくなかったような気がしますが
ひょんなことでその後の彼等の活躍を知る機会がありました。

人力検索はてな「キバヤシさんって、今、何されているんですか?」
『少年マガジン退社後、「探偵学園Q」の原作者、天樹征丸として活躍』
『Samurai deeper Kyoのアドバイザー』
『安童夕馬「クニミツの政」「東京エイティーズ」、青樹佑夜「GetBackers-奪還屋-」、有森丈時「アソボット戦記五九」やキムタクのドラマ「HERO」の企画協力』

13Hz!さんのMyClipで知ったのですが、リンク先の記事を読んでまさに
「な、なんだってー!!」と叫びたい気分です。
正直言って驚きました。
実はすごい一流のエンターテイナーだったんですね。
この記事へのコメント
超楽しいwブログ鑑賞が趣味なんですが
こういう面白いブログあるからやめられません!!w
Posted by みくちゃん at 2005年04月09日 01:27
今更気になって検索してみたらこの記事が…
私もモニターの前で叫びましたよ

な、なんだってー!!

って、よく見たら12年も前の記事なんですね^^;
なのでもう一回

な、なんだってー!!

失礼しましたm(_ _;)m
Posted by LuckySkull at 2017年07月21日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

マガジンミステリー調査班
Excerpt: どう見ても1999年に人類が滅亡することを祈っていたとしか思えない、ツッコミまれ
Weblog: オヤジマンガ図鑑
Tracked: 2005-05-14 22:07

クニミツの政
Excerpt: クニミツの政『クニミツの政』(くにみつのまつり)は2001年から「週刊少年マガジン」で連載されている、安童夕馬原作、朝基まさし作画の漫画作品。なお、2000年まで連載されていた『サイコメトラーEIJI..
Weblog: 【クニミツの政】
Tracked: 2005-05-16 16:09